ニュースリリース(マスコミの方へ)福岡工業大学附属城東高校『開学記念講演会』スカイマーク㈱代表取締役会長 佐山展生氏 講演

~「面白そう」なことをしよう -人生は「面白そう」を追求する旅― ~

福岡工業大学附属城東高校は、去る11月5日に創立60周年を迎えました。
本校では創立記念日前後に、改めて存在意義を考えるきっかけとして講演会を実施しています。
今年度は、たくさんの困難や挫折、大きな壁にぶつかりながらも、常に目標を見失わず、それに向かって進み続けられた、インテグラル㈱代表取締役・スカイマーク㈱代表取締役会長の佐山展生氏をお招きします。
スカイマークの再生も、難しいことに何度も挑戦してこられた佐山氏ならではの「強運」が不可能を可能にしたものだと言えます。
夢に向かってワクワクし、困難に立ち向かうことの大切さを伝えて頂きたいと思います。

日 時 平成30年11月9日(金)15:15~16:25
場 所 福岡工業大学 FITアリーナ
対 象 全校生徒及び教職員
内 容 講演題目「面白そう」なことをしよう -人生は「面白そう」を追求する旅―
講演者:佐山 展生 氏

<佐山 展生 氏 プロフィール>

1953年12月3日生まれ
経営学者であり、専門はM&A、バイアウト、事業再生、企業倒産等
一橋大学大学院経営管理研究科客員教授
京都大学経営管理大学院客員教授
スカイマーク株式会社代表取締役会長
インテグラル株式会社代表取締役

 

本リリースに関するお問い合わせ先

附属城東高校 事務室(担当:四ケ所)
TEL:092-606-0724

取材のお申込み・本件発信部署

福岡工業大学 広報課 (担当:竹岡)
TEL:092-606-0607

取材のご依頼は下記申込書(PDF)をご記入のうえ、FAXまたはメール(kouhou@fit.ac.jp 宛)にて本学広報課にご送信ください。

 

 

 

資料請求